スキルチェック成功:グッド
+50
-
回数 0
成功 0 0%
Great 0 0%
Good 0 0%
Miss 0 0%
修理
音量設定
  • スキルチェック
    100%
  • Great
    100%
  • Good
    100%
  • miss
    100%
×
基本設定
スキルチェックの種類

練習モード

スキルチェック発生率
(%) / (秒)
カスタマイズ設定
効果のないものは非表示にする
殺人鬼カスタマイズ
アドオンやキラーの特殊能力をカスタマイズしない場合は誰でも構いません。

アドオン
現在未実装です。
特殊能力
キラー固有の特殊能力について設定します。
狂気

狂気状態に陥ると、生存者は以下のペナルティを受ける。
LV1:移行時に叫ぶ&生存者の画面上にドクターの顔が一瞬映る。
一定確率でスキルチェックがランダムな位置に現れる。狂気Lvが高いほど出現しやすい。
LV2:ドクターの幻影が生存者の周囲に現れて位置把握がされやすくなる。
LV3:生きてる限り、ランダムで叫ぶ&強調表示される。一部の行動不可(※)。
殺人鬼側は幻影が可視表示化になる。 手動でLV2に回復可能。(スキルチェックあり)

※発電機の修理・自己、他人の治療・フックの解体・トーテム浄化・アイテムの使用
※ランダムスキルチェックは33%,66%,100%
ドリームワールド

・殺人鬼は通常攻撃を生存者に与える事ができる。
・殺人鬼は心音範囲外にいる生存者を可視表示化される。(青白い輪郭線で判別可能)
・生存者は殺人鬼を目視・心音感知できるが、視野が悪くなる。
・生存者は作業効率の50%速度減少を受ける。
・生存者は夢見状態以外の生存者と合流して覚醒行動を受ければ通常状態へ戻る。
・生存者はスキルチェック失敗すると通常状態に戻る。
・生存者はフックに吊るされると通常状態へと戻る。
・生存者は這いずり状態から負傷状態へ回復すると通常状態へと戻る。
・生存者はアドレナリンが発動すると通常状態へと戻る。
パーク
共通パーク
固有パーク
カニバル
クラウン
ピエロ恐怖症(Coulrophobia)

心音範囲内の生存者の治療速度が30・40・50%低下する。

Lv35 ティーチャブルパーク
シェイプ
消えゆく灯(Dying Light)

開始時、生存者の1人にオブセッション状態(以下 執念者)を付与する
執念者死亡後、他生存者の治療/修理/解体速度が19・22・25%低下する

ただし、生存中の執念者は協力作業速度が38・44・50%増加する

Lv40 ティーチャブルパーク

※作業速度低下のみ実装しています。
トラッパー
不安の元凶(Unnerving Presence)

心音範囲内にいる生存者のスキルチェック発生確率を6・8・10%上げ、
スキルチェックの成功範囲を40・50・60%少なくする

Lv30 ティーチャブルパーク
ナース
死恐怖症(Thanatophobia)

生存者を負傷・這いずり状態・フックに吊るすと効果発動
負傷状態を完治・退場するまで全生存者の修理/解体/治療速度が低下する
条件に当てはまる生存者が増えれば効果が上乗せされる
人数と速度減少率の関係は下記の通り
【Level1】1人:4% 2人:7% 3人:10% 4人:13%
【Level2】1人:5% 2人:8% 3人:11% 4人:14%
【Level3】1人:6% 2人:9% 3人:12% 4人:15%

Lv35 ティーチャブルパーク
ハグ
呪術:破滅(Hex:Ruin)

トーテムの1つに呪いが付与される(他パークと合わせて最大:4つ)
2・3・4人の生存者に発電機の修理に以下のペナルティを与える
ただし、この効果は付与された呪いのトーテムがある間持続する

・Goodチェックの場合は発電機のゲージを5%減少する
・Greatチェック時の発電機のゲージ加速を無くす
・スキルチェックの円の色が赤に,針が白になる

Lv35 ティーチャブルパーク
ハントレス
呪術:女狩人の子守唄(Hex:Huntress Lullaby)

トーテムの1つに呪いが付与される(他パークと合わせて最大:4つ)
心音範囲内にいる生存者のスキルチェック失敗が通常より2・4・6%増加。
生存者をフックに吊るすと専用ポイントを1個獲得する。
専用ポイント毎に以下の効果が発揮する。 (上限:5p)
ただし、この効果は付与された呪いのトーテムがある間持続する

・1-4pt:スキルチェック直前の効果音との間隔がポイント毎に短くなる。
・5pt:スキルチェック直前の効果音が消失する。

Lv40 ティーチャブルパーク
生存者カスタマイズ
アイテム
ボロボロの工具箱(Worn-Out Tools)

80秒チャージ
修理速度がより速くなる(+15%)
破壊工作が可能になる
スキルチェックの成功範囲が僅かに狭まる(-15%)
工具箱(Toolbox)

130秒チャージ
修理速度がより速くなる(+15%)
破壊工作が可能になる
整備士用工具箱(Mechanic's ToolboxS)

80秒チャージ
修理速度が大幅に速くなる(+20%)
破壊工作が可能になる
破壊速度がより遅くなる(-15%)
大きな工具箱(Commodious Toolbox)

180秒チャージ
修理速度が大幅に速くなる(+15%)
破壊工作が可能になる
技師用工具箱(Enginner's Toolbox)

80秒チャージ
修理速度が劇的に速くなる(+25%)
(破壊工作不可)
アレックスの工具箱(Alex's Toolbox)

130秒チャージ
修理速度が僅かに速くなる(+10%)
破壊工作が可能になる
破壊速度がより速くなる(+15%)
携帯用医療キット(Camping Aid Kit)

12秒チャージ
他人への治療速度がより速くなる(+25%)
自分自身を治療できるようになる
救急箱(First Aid Kit)

16秒チャージ
他人への治療速度が大幅に速くなる(+25%)
自分自身を治療できるようになる
非常用医療キット(Emergency Med-Kit)

18秒チャージ
他人への治療速度が劇的に速くなる(+35%)
治療チャージの消費速度がより遅くなる(-25%)
自分自身を治療できるようになる
救助隊用医療キット(Ranger Med-Kit)

24秒チャージ
他人への治療速度が大幅に速くなる(+25%)
治療時のスキルチェックの成功範囲がより広がる(+14%)
治療時のスキルチェックのグレート範囲がより広がる(+15%)
自分自身を治療できるようになる
アドオン
鉄くず(Scraps)

工具箱の使用残量が15ゲージ分増加する
綺麗なぼろきれ(Clean Rag)

修理速度が僅かに速くなる(+10%)
バネクランプ(Spring Clamp)

修理時のスキルチェック成功範囲が僅かに広がる(+10%)
ワイヤーのリール(Wire Spool)

工具箱の使用残量が30ゲージ分増加する
可動式ジョイント(Socket Swivels)

修理速度がより速くなる(+15%)
説明(Instructions)

作業効率をより増加させる(+20%)(工具箱の消費量を抑える)
グリップレンチ(Grip Wrench)

修理時のスキルチェック成功範囲がより広がる(+14%)
カッティングワイヤー(Cutting Wire)

肉フックと罠の破壊速度が僅かに速くなる(+15%)
保護手袋(Protective Gloves)

肉フックと罠破壊時のスキルチェック発生率と
成功範囲がそれぞれ僅かに増加する(12%,18%)
失敗時のゲージ減少ペナルティが大幅に減少する(-12%)
※失敗ペナルティ減少については詳細不明のため未実装です
弓のこ(Metal Saw)

肉フックと罠の破壊速度がより速くなる(+20%)
真新しいパーツ(Brand New Part)

「工具箱で修理」が「真新しいパーツを取り付ける」に置き換わる
使用すると2秒毎にスキルチェックが発生するようになる
スキルチェック成功で修理ゲージが5%増加、グレートで10%増加する
効果中にスキルチェック失敗・修理中断・完了後、工具箱は消失する
※徐々にゲージが増える効果が無くなる
包帯(Bandages)

使用残量が6ゲージ分増加する
バタフライテープ(Butterfly Tape)

治療速度が僅かに速くなる(+5%)
ゴム製手袋(Rubber Gloves)

治療時のスキルチェックの難易度が僅かに下がる(-10%)
ガーゼのロール(Gauze Roll)

使用残量が8ゲージ分増加する
テーピングテープ(Self Adherent Wrap)

使用残量が6ゲージ分増加する
治療速度が僅かに速くなる(+5%)
医療用ハサミ(Medical Scissors)

治療速度がより速くなる(+15%)
スポンジ(Sponge)

治療時のスキルチェックの難易度がより下がる(-14%)
針と糸(Needle&Thread)

治療時のスキルチェック発生率が僅かに増加する(+3%)
治療時のスキルチェックの成功範囲が大幅に狭まる(-18%)
治療速度がより速くなる(+15%)
ジェルのパッド(Gel Dressings)

使用残量が10ゲージ分増加する
腹部用パッド(Abdominal Dressing)

治療速度が大幅に速くなる(+25%)
チャージを25%減少させる
外科用縫合糸(Surgical Suture)

治療時のスキルチェック発生率がより増加する(+5%)
治療時のスキルチェックの成功範囲がより狭まる(-14%)
治療速度がより速くなる(+15%)
止血剤(Styptic Agent)

チャージが25%減少する
使用中にスペースキーまたはLB入力すると即座に一段階の治療する
2つ目の効果はスキルチェック時には発動する事ができない
この効果が発動された場合、救急箱は全て消費される
止血用注射器(Anti Hemorrhagic Syringe)

チャージが50%減少する
使用中にスペースキーまたはLB入力すると即座に二段階の治療する
2つ目の効果はスキルチェック時には発動する事ができない
この効果が発動された場合、救急箱は全て消費される
パーク
共通パーク
逆境魂(Resilience)

負傷状態の時、作業効率(※)・跳び越えの速度が3・6・9%上昇する
※発電機の修理・生存者の治療・フックの破壊と脱出と救助
トーテムの浄化・脱出ゲート開放・宝箱の探索等
痛みも気から(This Is Not Happening)

負傷状態の時、スキルチェックのGreat範囲が10・20・30%増える
きっとやり遂げる(We'll Make It)

フック救出後の30・60・90秒間、味方に対する治療速度を25・50・100%上昇
誰も見捨てはしない(No One Left Behind)

発電機修理を終えて、ゲートの電力が入ると効果発動。
味方の治療、罠の救出、肉フックの救出の速度が4・8・12%増える
またその時に獲得するポイントが50・75・100%増加する
凍りつく背筋(Spine Chill)

12・24・36m内にいる殺人鬼がこちらを向いている場合、パークが反応する
反応している間、修理・治療・解体速度が2・4・6%上昇する
代わりにスキルチェック発生確率が10%上昇・成功範囲が10%減少する
固有パーク
ウィリアム・オーバーベック
置き去りにされた者(Left Behind)

生存者が自分一人になると発電機の修理速度が19・22・25%上昇する
この効果は修理が必要な発電機数分重複する(最高:95・110・125%)

Lv40 ティーチャブルパーク Lv30 ティーチャブルパーク
不滅(Unbreakable)

這いずり状態の自己治癒の回復速度を15・20・25%上昇する
更に1ゲーム中に1回だけ自力で這いずり状態から負傷状態へ回復可能

Lv40 ティーチャブルパーク
エース・ヴィスコンティ
クローデット・モレル
植物学の知識(Botany Knowledge)

治療速度が10・15・20%上昇する
治療アイテムの使用効率が10・15・20%上昇する

Lv35 ティーチャブルパーク
セルフケア(Self Care)

回復キット無しで自分自身を治療可能
(ただし治療速度は通常の50%)
自分に使う時のみ回復キット使用時の使用効率が10・15・20%上昇

Lv40 ティーチャブルパーク
ケイト・デンソン
ジェイク・パーク
サボタージュ(Saboteur)

工具箱無しで肉フック、罠を解体する事ができるようになる
ただし、工具箱を使用せずに解体行為をすると以下のペナルティを受ける
解体速度が30・40・50%化 スキルチェックの有効範囲が20・10・0%減少

工具箱を使って解体行為をするとアイテムの使用効率が50・75・100%上昇

Lv40 ティーチャブルパーク
ドワイト・フェアフィールド
有能の証明(Prove Thyself)

他生存者が8m内にいる場合、自分の作業効率を上昇させる。(※)
上昇速度は味方の人数によって下記に変化する
発電機の修理・生存者の治療・フックの破壊と脱出と救助
トーテムの浄化・脱出ゲート開放・宝箱の探索

1人:1・2・3%  2人:2・4・6%  3人:3・6・9%

Lv35 ティーチャブルパーク
リーダー(Leader)

8m以内にいる他生存者の作業効率を3・6・9%上昇させる。(※)
発電機の修理・生存者の治療・フックの破壊と脱出と救助
トーテムの浄化・脱出ゲート開放・宝箱の探索

Lv40 ティーチャブルパーク
ネア・カールソン
都会の生存術(Streetwise)

アイテム使用時の消耗速度が10%・12・15%減少
効果は8m以内にいる他のプレイヤーにも有効

Lv40 ティーチャブルパーク
ローリー・ストロード
決死の一撃(Decisive Strike)

殺人鬼に担がれた直後、スキルチェックが発生するようになる
成功すると、担ぎ状態から抜け出し、殺人鬼を3・3.5・4秒間スタンさせる
オブセッション状態でない時、発動には脱出ゲージが45・40・35%必要
この効果は成否問わず、1ゲーム中に1回だけしかできない
ただし、スキルチェックの操作をしない場合は効果温存となる

Lv40 ティーチャブルパーク
×
ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。

製作者のhinataと申します。ブログもやってますのでぜひご覧ください。

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ご意見・ご要望・修正依頼などありましたら、ブログのメールフォームやtwitterでご連絡いただけると嬉しいです。

使い方
  • を押すとスキルチェック練習が開始します。
  • 開始後、を押すと停止します。
  • を押すと練習内容のカスタマイズができます。
  • を押すと音量設定ができます。
  • スキルチェックはどのボタンでも反応します。SpaceじゃなくてもOKです。マウスクリックもOK。スマホはタップ。
お願い

ゲーム内のデータをわかる限り反映していますが、詳しい仕様がわからない部分があるため暫定で実装している部分があります。

以下の内容についてご存知でしたらお教えいただけると助かります。


  • スキルチェックの針1周にかかる時間
  • 各スキルチェックのGood範囲,Great範囲の角度(発電機,治療,罠フック破壊,ジグソウボックス,正気を取り戻す)
  • スキルチェック予兆音から表示されるまでの時間
  • Overcharge(オーバーチャージ)の各Lv毎の成功範囲
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結果
発電機
アイテム消失のため打切
回数 0
成功 0 0%
Great 0 0%
Good 0 0%
Miss 0 0%
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