[MHW]第1弾アップデート!武器のバランス調整まとめ!
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2018年3月22日に無料大型タイトルアップデート第一弾が配信決定!
追加モンスターのイビルジョーや新しいイベントなども気になるけど
やっぱり一番気になるのは武器のバランス調整!
全体的に上方修正な雰囲気ですが、中にはそうでない武器も・・・?
マイ武器であるヘビィボウガンはどうなっているのでしょうか!?
無料アップデート第一弾の武器バランス調整についてまとめました!
目次
片手剣
- 回転斬りの威力UP
- 抜刀中のスリンガーでも楔虫を使用可能に
双剣
- 鬼人化時の回転斬りと鬼人突進連斬で、鬼人ゲージが上昇するように変更
- 鬼人回避からの走り中に鬼人化解除ができなかった不具合を解除できるように修正
操虫棍
- 攻撃力UP効果の上昇と、エキスの保持し易さを緩和。
- エキス取得時、赤白と赤白橙のときの攻撃力UP効果を上昇
- エキス効果時間を全体的に延長
- 乗り中、エキス効果時間が減らないように変更
太刀
- 見切り 成功判定タイミング延長
- 見切り 成功判定アタリの拡大
- 見切り斬りのヒット判定拡大
- 見切り斬りの攻撃時のレバー判定角度拡大
- 気刃兜割の着地までのけぞり無効が適用されていなかった不具合を修正
大剣
- 溜め斬り2段階目の威力UP
- 溜め斬り3段階目の威力UP
- 強溜め斬り2段階目の威力UP
- 強溜め斬り3段階目の威力UP
ハンマー
- 溜め2段階目の溜めアッパーの気絶値UP
- 溜め2段階目の溜め強アッパーの気絶値UP
- 溜め3段階目の溜め叩きつけの気絶値UP
狩猟笛
- 自分強化の重ね掛け時の効果に、自分の攻撃力UPを追加(自分強化の重ね掛けを「はじかれ無効&攻撃力UP」に変更)
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スラッシュアックス
- 零距離解放突き中に、耳栓スキルLv4を付与
- 剣:ジャンプ属性解放突き開始から、零距離解放突きにつながるように変更
- 零距離解放突きの威力をUP
- 乗り属性解放フィニッシュを斬れ味消費無しに変更
- 零距離解放フィニッシュ後の着地までのけぞり無効が適用されていなかった不具合を修正
チャージアックス
- 榴弾ビンと強属性ビンとのバランスを調整。
- チャージアックスの榴弾ビンの爆発にのる「砲術」以外の各種攻撃力UP効果を減少
- 超高出力属性解放斬りの榴弾ビンの気絶値をダウン
- 超高出力属性解放斬り以外のビンの気絶値をUP
- 強属性ビンの属性補正値をUP
- 超高出力属性解放斬りの強属性ビンの爆発をより当たりやすいように密集
ランス
- カウンター突き成功時に一定時間のけぞり無効を付与
ガンランス
- 斬れ味が黄色以下の時の、砲撃威力補正値をUP
- 各種竜杭砲と竜撃砲の斬れ味の消耗を緩和
- 竜杭砲の威力をUP
- 竜撃砲の威力をUP
弓
- 「散弾・剛射強化」のスキルが、弓の駆け上がり射撃の際に効果が二重に乗っていた不具合を修正
- 竜の一矢が特定の操作で制限角度以上に発射できてしまう不具合があり、制限角度以上にカメラを向けて撃った場合、カメラの向きに関係なくプレイヤーの正面に撃つように修正
ライトボウガン
- 調整なし
ヘビィボウガン
- 調整なし
あとがき
ヘビィボウガンはどうしたよ!!!
属性弾死んでますやーん!
不動拡散弾強すぎますやーん!
反動のおかげで半分以上武器死んでますやーん!
あとやっぱチャアクの榴弾ビンは強すぎて弱体化されちゃいましたね。
双剣は鬼人化中のアクションでゲージが溜められるってことは
常に鬼人化状態でいられるようになったりするのかな?
ちょっと双剣を使ってみよう!
最後までお読みいただきありがとうございました。
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