[Dead by Daylight]決死の一撃弱体化?!ハッチが閉じられる?生放送で調整内容の一部が公開される!
5/4のDead by DaylightのTwitch公式生放送で
今後調整が検討されている箇所について言及されており
実際にゲーム内でのプレイでどのようになるかも試されていました。
色々な情報が飛び交っていたので調整内容についてまとめてみました!
公式生放送の動画の該当部分へのリンクも貼っておきますので
実際の動きを知りたい方はご覧ください。
まだまだ検討中とのことでこのままの内容で実装されるとは限りませんし
いつ実装されるかもわからないので参考程度にどうぞ!
決死の一撃(DS)弱体化
DeadByDaylightの#99 – ”Indecisive strike”をwww.twitch.tvから視聴する
※6月のアップデートではこの仕様は実装されません。
決死の一撃(Decisive Strike 通称DS,ストライク)の仕様変更が検討されており、
スキルチェックの成功範囲が拡大され、負傷状態から治療不可能になる。
かも!
まず、現状の決死の一撃の仕様は
Decisive Strike (決死の一撃) |
殺人鬼に担がれた直後、スキルチェックが発生するようになる
成功すると、担ぎ状態から抜け出し、殺人鬼を3・3.5・4秒間スタンさせる オブセッション状態でない時、発動には脱出ゲージが45・40・35%必要 この効果は成否問わず、1ゲーム中に1回だけしかできない ただし、スキルチェックの操作をしない場合は効果温存となる |
というもので、スキルチェックが通常より少し難しめですが
ほぼデメリット無しで担ぎ状態から1回だけ抜け出せるという
非常に強力なパークで、キラー側にとってかなり嫌なもの。
確かに1度きりですが強過ぎ感はありますよね。
検討案ではスキルチェックが以下のように
めちゃめちゃ広くなり
(デバッグ用じゃないかってくらい広いですね!)
決死の一撃使用後は
パーク「弱音は無しだ」の時のようなアイコンが左上に付き
負傷状態からの治療がそのゲーム中不可能になります。
もう一度這いずりになったら解除とかもないんですねー。
今までは発動すれば確実に時間が稼げるため出し得なパークでしたが、
この検討案で実装された場合は終盤まで温存する人が増えそうです。
もしくは負傷状態を逆に利用して
デッドハードや弱音は無しだと併用するのもありかも?
キラーはハッチを閉めることが可能に
DeadByDaylightの#99 – ”Indecisive strike”をwww.twitch.tvから視聴する
※6月のアップデートで実装予定です。
キラーが開いているハッチを蹴って閉めることができる!
ハッチを閉めた場合、自動的に残りの全ての発電機が修理完了状態になり
ゲートの開放が可能になります。
※PTB 2.0.0b(PC版のテストプレイ)で仕様変更されました。
現状ではハッチが開いた場合
無傷の生存者相手にはほぼ脱出されてしまう仕様でした。
(ハッチ脱出の瞬間にキャッチ判定がありますが、
キラーの攻撃後の硬直の間にハッチに入れるため
にらみ合いになったりしちゃう。)
検討案では
キラーは開いているハッチを蹴って閉じることができます。
目の前でハッチを閉じられるハゲドワイト、無念!
今までのような長時間こそこそすることが無くなりそうで良いですね!
確かにハッチ戦になると結構時間かかっちゃいますもんね。
デッドハードのアニメーション追加
DeadByDaylightの#99 – ”Indecisive strike”をwww.twitch.tvから視聴するデッドハードに新規アニメーションが追加される
かも!
現状のデッドハードは普通の負傷状態の走りで
「あれ?なんか今一瞬速くなりました?」
ってだけで使ったかどうかわかりづらいですよね。
それがこのように
新しくデッドハードアニメーションの追加が検討されています。
この動き、どっかでみたことあるな・・・。
ハルクのガンマチャージだ。
キラーにスタンを与えたりできそうですね。
効果には特に変更はないようです。
まとめ
全く関係ないんだけど、
開発の人、ドワイトに似すぎでは?
Dead by Daylightは音による情報が非常に重要なので格段にプレイしやすくなります!
うめき声や足音までよく聞こえちゃう!
最後までお読みいただきありがとうございました。
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