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[Dead by Daylight]初心者キラーが付けるべきオススメパーク18選![殺人鬼]

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ゲームを無限にしたい人。家族と無限にいたい人。 最近はもっぱらDead by Daylightにはまっております。 ローグライクなゲームも好き。

Dead by Daylight楽しんでますか!

フレンドと一緒にプレイできる生存者をやってる人のほうが多い印象がありますが

キラー(殺人鬼)もなかなか面白いものです。

仲間の行動に影響されないので上手くなっていくのが実感できて気持ちいい!

マッチングも早いしBPも稼ぎやすいからね!

 

「でも全然生存者見つけられない・・・」

「1人も処刑できずに終わっちゃうよ!」

そんな人も多いのではないでしょうか。

 

僕もキラー始めたての頃は、そもそも索敵が全然なかったり

発見してもチェイスでめちゃくちゃ時間を稼がれて

気付けば発電機を全部直されたりしたものです。悔しい!

 

そんなあなたにお届けしたい!

キラーが付けるべきおすすめパークを紹介します!

特に初心者の人はこれらのパークを付けるとめっちゃ立ち回りしやすくなるよ!

 

索敵パーク

まずは生存者を見つけるための索敵パークの紹介です。

とにもかくにも生存者を発見しないと始まらないからね!

 

バーベキュー&チリ(Barbecue & Chili)

バーベキュー&チリ(Barbecue & Chili)

生存者をフックに吊るすと効果発動。

吊るしたフックから52・46・40m以上離れている生存者を4秒間可視表示する。

また、各生存者を初めて吊るすと専用ポイントを1個取得する。(最大:4個)

1個につき最終獲得BPが15・20・25%増加する。 (最大:60・80・100%)

 

カニバル Lv35 ティーチャブルパーク

フックに吊るした時に離れたところにいる生存者のオーラが見え

さらにBPが最大で100%増えるとんでもパーク!

こんな感じでバッチリ見えるので索敵が一気に楽になります。

もしバベチリが発動してもオーラが見えなければ

フックの周囲に潜んで救助を狙っているということがわかるので

フックから近い発電機を見回りながら救助にきた生存者を狙うことも可能。

 

あとはやっぱりBPボーナスがおいしすぎる!

うまく全滅できれば5万ポイントは固いです。

キラーでのBP稼ぎについて詳しくまとめた記事をご覧ください!

⇒[Dead by Daylight]BP(ブラッドポイント)稼ぎたいならキラーをやれ!

 

憎悪の呟き(Bitter Murmur)

憎悪の呟き

(Bitter Murmur)

発電機の修理を完了される度に効果発動。

修理した発電機の周囲16mにいる生存者を5秒間、可視表示する。

全ての発電機を修理完了されると5・7・10秒間、全生存者が可視表示する

 

共通パーク

発電機修理完了の度に、その発電機の周囲16mにいるサバイバーを5秒間可視表示する!

さらに全ての発電機修理完了時には10秒全サバイバーが可視表示される!

 

発電機修理後のサバイバーの動きが分かるので

「次はこっちの発電機を修理しにいきそうだな」

「フック救助にいくんだな」

とその次の行動まで予想ができるようになります。

 

逆にサバイバーは「発電機修理後5秒間はあえて行きたい方向の反対に進む」

などのフェイクを入れる必要がでてくるかもしれませんね。

 

ガラクタいじり(Tinkerer)

ガラクタいじり

(Tinkerer)

発電機の修理ゲージが85%になる度に効果発動

該当の発電機が強調表示される。

更に殺人鬼の心音が8・10・12秒間、消失する。

 

ヒルビリーLv40 ティーチャブルパーク

発電機の修理が85%になるとその発電機が強調表示&爆発通知され

最大12秒間心音が無くなります。

 

どれくらい発電機修理が進んでいるかがわかり

サバイバーの位置も間接的に知らせてくれる索敵パーク

 

さらに一定時間心音がしないので

近くの発電機でガラクタいじりの効果が発動した場合

上手くいけば修理しているサバイバーをキャッチできるかもしれません。

 

発電機失敗や窓枠飛び越えなどの通知と同じでわかりづらいですが

効果発動時には右下のパークアイコンが光り、

心音消失の残り時間がわかるようになっています。

 

ちなみに修理ゲージ85%というのは

あと12秒で修理完了するということ。(1人で修理している場合)

あまりに距離が遠い場合は間に合わないので捨てましょう。

 

 

怨恨(Rancor)

怨恨

(Rancor)

サバイバー1人にオブセッション状態を付与する。

発電機修理が完了するたび

オブセッションはキラーのオーラを5・4・3秒間視えることができる。

発電機修理が完了するたび、全てのサバイバーの現在地が

3秒間人型通知表示される。(爆発音はなし・動かない)

全ての発電機が修理完了後、オブセッションを一撃這いずり状態&殺害可能。

 

スピリット Lv40 ティーチャブルパーク

発電機修理の度に全サバイバーの位置に人型の通知が3秒表示され

全発電機完了後オブセッションをワンパン・メメント・モリできる効果。

ただし欠点として、発電機修理完了の度にオブセッションはキラーの姿を最低3秒視ることが可能

 

発電機修理完了の度にサバイバーの現在位置に人型のシルエットが表示されます。

サバイバーの姿が視えるわけではなく、サバイバーがいる位置に人型が出現するだけ

ドクターの発狂時の通知と同じで動きはわかりません

 

それでも全員の位置を補足できるため

  • 何人で行動しているか
  • どの発電機の修理を狙っているか
  • 救助狙いで行動している人はいるか

などの戦況の把握に非常に有用なパークです。

 

さらにオブセッションに対する攻撃能力が非常に優れており

あえてオブセッションを最後まで残して立ち回り

全発電機の修理が完了した時点でワンパン&メメント・モリすることで

厄介な決死の一撃を発動させることなく殺害が可能。

 

観察&虐待(Monitor & Abuse)

観察&虐待(Monitor & Abuse)

生存者を追跡している時、心音範囲が6・7・8m増加する

生存者を追跡していない時、心音範囲を6・7・8m減少させる。

更に視野が広くなり、LVが上がる事に効果が大きくなる

ただし、他視野効果とは重複しない

 

ドクターLv35 ティーチャブルパーク

チェイス時の心音範囲が広がり、非チェイス時の心音範囲が狭まる効果。

ついでに視野も広くなる

 

心音範囲を狭めることで接近しやすくするのが基本運用。

サバイバー発見時にいつもより距離が近くなるので

初撃を与えるまでの時間が短縮されます。

 

チェイス時は逆に心音範囲が広がることで

「あれ?近くに来てる?隠れなきゃ!」

と修理や治療を妨害する効果が期待できます。

 

心音範囲が狭いキラーで使用するとより効果的で

マイケル、ハグ、ピッグ、スピリットだとかなり接近しないと心音がしません。

フレディやハントレスで使用した場合、歌声の範囲は変わらないので注意。

もちろん心音32mのキラーも接近しやすくなるので有用。

 

特にマイケルLv1だと非チェイス時の心音が無くなるため

発電機キャッチが決まりやすくなります。

 

地味に視野が広がる効果は背の低い

ハグ、ピッグ、フレディには嬉しい効果。

 

以下のパークが相性が良いでしょう。

  • 治療中のサバイバーのオーラを視る看護婦の使命
  • 負傷により作業遅延効果のある死恐怖症
  • 攻撃命中時に重傷効果を付与するずさんな肉屋
  • 攻撃命中毎に硬直時間が減る最後のお楽しみ

 

囁き(Whispers)

囁き(Whispers)

48・40・32m内に生存者がいる時、囁き声が聞こえてくる

またその場合、Perkのアイコンが反応する

 

共通パーク

近くに生存者がいると変なおっさんのうめき声で教えてくれる索敵パーク。

パークのアイコンも光って教えてくれます。

こんな感じでパークアイコンが光ってるときは生存者が範囲内にいるってこと。

でもなんでおっさんの声なんだろう。可愛い女子の声にしてくれれば良いのに。

 

発電機の周囲に生存者がいるかの判断が素早くできるため

無駄な索敵が減らせるのが良いところ。

ただし残り生存者が多い場合では頻繁に反応してしまうため微妙。

処刑が進んだ後半に真価を発揮します。

 

 

看護婦の使命(A Nurse’s Calling)

看護婦の使命(A Nurse’s Calling)

20・24・28m以内で治療をしている生存者を可視表示化にする

 

ナース Lv40 ティーチャブルパーク

近くで治療している生存者のオーラが見えるパーク。

生存者はセルフケアの採用率が非常に高いため

看護婦の使命の効果を発揮できる機会は多いです。

こんな感じで治療中の生存者のオーラが丸見え。

 

看護婦の使命が付いているとバレると心音範囲内での治療はなかなかしないため

もともと心音範囲の狭いシェイプ、ハグ、ナイトメアや

急接近できるヒルビリー、ナースと良相性。

 

またチェイス中以外の時に心音範囲を狭める観察と虐待と合わせてもOK!

観察&虐待(Monitor & Abuse)

生存者を追跡している時、心音範囲が6・7・8m増加する

生存者を追跡していない時、心音範囲を6・7・8m減少させる。

更に視野が広くなり、LVが上がる事に効果が大きくなる

ただし、他視野効果とは重複しない

 

ドクター Lv35 ティーチャブルパーク

 

発電機修理遅延パーク

発電機の修理が完了しゲートが開放される前に生存者を処刑するのが

キラーの主な業務内容です。

発電機の修理を遅らせることで処刑するまでの時間が増えるため

修理遅延パークは非常に重要。

 

現状では遅延パークがないとすぐに発電機3つくらい修理されてしまいます。

索敵やチェイスに自信がない人には特におすすめ!

 

呪術:破滅(Hex:Ruin)

呪術:破滅(Hex:Ruin)

トーテムの1つに呪いが付与される(他パークと合わせて最大:4つ)

2・3・4人の生存者に発電機の修理に以下のペナルティを与える

ただし、この効果は付与された呪いのトーテムがある間持続する

・Goodチェックの場合は発電機のゲージを5%減少する

・Greatチェック時の発電機のゲージ加速を無くす

 

ハグ Lv35 ティーチャブルパーク

最強の発電機修理遅延パーク、呪術:破滅

発電機のスキルチェックのGreatでのゲージボーナスをなくし

Good時にゲージを5%減少させ3秒間ゲージを進まなくする効果。

こんな風にスキルチェックの色が赤くなってたら破滅。

 

Goodを出すと7秒のロスとなる恐ろしい呪いです。

さらにGreatのボーナスが無くなるのでスキルチェックが上手い生存者にも効果有。

「じゃあ呪いのトーテムを壊しに行こう!」

って動き回っている生存者は非常に見つけやすくなる。

 

たとえ開始1分でトーテムが破壊されてもかなり価値のあるパークです。

 

 

死恐怖症(Thanatophobia)

死恐怖症(Thanatophobia)

生存者を負傷・這いずり状態・フックに吊るすと効果発動

負傷状態を完治・退場するまで全生存者の修理/解体/治療速度が低下する

(トーテム破壊も対象)

条件に当てはまる生存者が増えれば効果が上乗せされる

人数と速度減少率の関係は下記の通り

【Level1】1人:4% 2人:7% 3人:10% 4人:13%

【Level2】1人:5% 2人:8% 3人:11% 4人:14%

【Level3】1人:6% 2人:9% 3人:12% 4人:15%

 

ナースLv35 ティーチャブルパーク

負傷・這いずり・吊り状態の人数だけ作業速度を低下させる効果。

 

発電機修理の他に、治療や解体、トーテム破壊と遅延対象が広いのが魅力。

さらに呪術パークではないため安定して効果を発動できます。

 

死恐怖症Lv3での発電機修理時間とセルフケア時間は以下の通り。

対象人数 1人での発電機修理 セルフケア
0人 80秒 24秒
1人 約85.1秒 約25.5秒
2人 約87.9秒 約26.3秒
3人 約90.9秒 約27.2秒
4人 約94.1秒 約28.2秒

 

効果発動トリガーがサバイバーの負傷なので

索敵パークを併用して負傷者を増やしていくのがオススメ。

とりあえず殴るだけで重傷効果をあたえるずさんな肉屋と相性抜群。

治療をしにくくさせるための看護婦の使命、ピエロ恐怖症も良いでしょう。

 

 

イタチが飛び出した(Pop Goes The Weasel)

イタチが飛び出した(Pop Goes The Weasel)

生存者をフックに吊るすと効果発動。

吊るした後、最初の破壊する発電機の修理を即座に15・20・25%後退する。

ただし、このパーク効果は30秒の時間制限がある。

 

クラウン Lv40 ティーチャブルパーク

フックに吊った後に最初にダメージを与えた発電機のゲージを減少させるパーク。

Lv3だと25%ものゲージを一気に減少させられます。

修理で25%進めようとすると1人だと20秒かかります。

呪術:破滅が付いているとさらに時間がかかるので合わせて使うと凶悪。

 

フックに吊ってから30秒という時間制限があるため

その時間内に他の生存者を見つけた場合には追うか迷うところ。

しかし後半に発電機の位置を固められた状態で発動できればとても強力。

 

発電機巡回の速いヒルビリーやナースとの相性は抜群です。

発電機を固めやすいドクターも良いですね!

 

ずさんな肉屋(Sloppy Butcher)

ずさんな肉屋(Sloppy Butcher)

生存者に攻撃を与えると効果発動

生存者の出血痕が残る頻度が少し・普通・大きく上昇

更に重傷状態(治療速度-25%)を付与する。

この重傷状態は治療を終えると解除される。

(負傷状態から這いずり状態にした場合、この重傷状態の効果は重複しない)

 

共通パーク

攻撃を食らわせたサバイバーの血痕が地面に落ちる頻度を上げ

重傷(治療速度-25%)にする効果。

 

通常ならアドオンを使用しないと付けられない重傷を

ただ攻撃を当てるだけで付与できる非常に強力なパークです。

 

サバイバーは負傷状態のまま行動すると呻き声で場所がバレやすくなり

見つかった場合1発食らえば即這いずりになってしまうため

修理にしろ救助にしろ、どんな行動をするにもまず回復するのが定石

なので治療速度を下げることで修理や救助を遅延することにもなります。

特にほどんどのサバイバーが付けているセルフケアの対策パークとして有効

 

重傷効果中の治療にかかる時間は以下の通り。

治療遅延時間を発電機のゲージの%に換算した値も合わせてまとめました。

通常 重傷 発電機遅延
他者の治療 12秒 16秒(+4秒) 5%
セルフケア 24秒 32秒(+8秒) 10%

※計算式は,【元の治療時間 ÷ (1 – (25 / 100))】のようです。

※発電機修理は1秒で1.25%進む(1人での修理の場合)

 

サバイバーを担いでいる時や、救助後に再度救助された人を狙う時

他のサバイバーが肉壁として身代わりになる場面が多々ありますが

とりあえず1発殴っておくだけで遅延になるのでお手軽に強い。

 

このパーク単体だとそこまで飛びぬけた効果ではないですが

以下のパークと併用することのコンボが強い!

  • 負傷・這いずり・フック吊りの人数分だけ作業速度が低下する死恐怖症
  • 心音範囲内の治療速度を下げるピエロ恐怖症
  • オブセッション死亡時に作業速度を低下させる消えゆく灯
  • 血痕が見えやすくなる血の追跡者
  • 負傷者の呻き声が大きくなる喘鳴(ぜんめい)
  • 近くの治療中のサバイバーのオーラが視える看護婦の使命
  • 攻撃が命中するたびに攻撃命中後の硬直が少なくなる最後のお楽しみ

 

 

チェイスパーク

生存者を見つけたら距離を詰めて攻撃!

したいところだけど全然追いつけないのが初心者の頃の辛いところ

板を倒され、窓枠を越えられ、そうこうしてるうちに見失ってしまう。

そんな時はチェイスをやりやすくするパークを付けてみましょう

 

まずはチェイスに慣れること!

慣れてきたらパーク構成を索敵寄りにしたり遅延寄りにしたりもいいですね。

 

最後のお楽しみ(Save the Best for Last)

最後のお楽しみ(Save the Best for Last)

開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与する(以降、執念者)

執念者以外の生存者に攻撃を当てると、専用ポイントを1pt獲得する(最大8pt)

攻撃を当てた硬直は1pt毎に5%減少する(最大40%)

ただし、執念者に攻撃を当てると、専用ポイントが4・3・2pt失う

執念者が死亡すると以後ポイントを得ることはできない

 

シェイプ(マイケル) Lv30 ティーチャブルパーク

オブセッション以外を攻撃する度に攻撃命中後の硬直を軽減する効果。

ただしオブセッションを攻撃するとポイントが減り

オブセッションが死亡するとそれ以降ポイントが得られなくなります

 

攻撃命中時の硬直が軽減することで

サバイバーを見失いづらくなり離される距離も短く済みます。

 

実際に使用した際の動画をコマ送りにし

攻撃がヒットした瞬間から攻撃後の硬直が終わるまでの秒数を計測しました。

ポイント数 硬直時間
0 3.1秒
1 2.93秒
2 2.8秒
3 2.66秒
4 2.5秒
5 2.33秒
6 2.2秒
7 2.03秒
8 1.96秒

1ポイントにつき約0.14秒の短縮。

微々たる差と感じるかもしれませんが

4ptくらいから体感でもわかるくらい速くなり

最大の8ptになるとめちゃ速で10秒以内にもう一度攻撃を当てるのが簡単に。

 

必然的にオブセッションを最後まで残す立ち回りになるので

弄ばれる獲物や怨恨との相性は抜群です。

 

とりあえず攻撃を当てることで遅延効果のある

ずさんな肉屋や死恐怖症と併用するのも良いでしょう。

 

ナースはブリンク攻撃がメインで攻撃後にスタンしてしまうので

このパークとの相性は悪いです。

それ以外のキラーなら誰にでも有用。

 

 

野蛮な力(Brutal Strength)

野蛮な力(Brutal Strength)

パレット(木の板)と発電機を破壊する速度が10・15・20%上昇する

 

トラッパー Lv35 ティーチャブルパーク

チェイス中に一番の障害となる↑板。

板を破壊する速度が最大で20%増加します。

 

生存者はキラーに見つかった場合必ず窓枠や板のある場所へ逃げ込み

グルグルとチェイスをし危なくなったら板を倒す。

そして板をキラーが破壊しているうちに次のポジションへ移動します。

 

この板破壊中は視点が下を向くため慣れないうちは生存者を見失いやすいです

板破壊速度を上げることで時間短縮になり生存者を追跡しやすくなります。

 

さらに発電機を蹴る動作も速くなるので便利!

 

不屈(Enduring)

不屈(Enduring)

生存者による障害物攻撃からの復帰速度が50・60・75%増加する

更にパーク関連のスタンからの復帰速度を20・28・35%増加する

 

ヒルビリー Lv30 ティーチャブルパーク

板関連パークその2。

今度は板を当てられた時のスタン時間を減少する効果です。

徐々に距離を詰めていき「よし攻撃当たるぞ!」と思って振りかぶった瞬間に↑これ。

キラーやってると「あるあるぅ~!」ってやつですね。

倒された板に当たると約2秒間スタンして身動きが取れなくなりますが、

不屈Lv3なら回復速度が75%増加するため約1.14秒のスタンで済みます。

 

スタンさせられてもあまり怖くなくなるため

板を挟んだ攻防で思い切って攻撃を当てに行くことができます。

タイミングがシビアなため攻撃してみると意外とヒットしますよ!

 

またもう1つの効果、パーク関連のスタンからの復帰速度増加

数少ない生存者のパーク:決死の一撃対策です。

決死の一撃(Decisive Strike)

殺人鬼に担がれた直後、スキルチェックが発生するようになる

成功すると、担ぎ状態から抜け出し、殺人鬼を3・3.5・4秒間スタンさせる

オブセッション状態でない時、発動には脱出ゲージが45・40・35%必要

この効果は成否問わず、1ゲーム中に1回だけしかできない

ただし、スキルチェックの操作をしない場合は効果温存となる

 

ローリー・ストロード Lv40 ティーチャブルパーク

キラーの担ぎ状態から1度だけ脱出できる強パークで

脱出された時にキラーは最大4秒間もスタンさせられてしまいます。

このスタン時間も不屈で軽減することができ

Lv3ではスタン時間が約2.96秒となるため早く追跡を開始することが可能に。

 

いくらスタンさせてもガンガン迫ってくるゾンビのようなキラーの出来上がり!

 

血の追跡者(Bloodhound)

血の追跡者(Bloodhound)

生存者の血痕を発見しやすくなり、血痕が残る時間が2・3・4秒増える

 

レイス Lv35 ティーチャブルパーク

負傷した生存者の血痕が残る時間が増え、光って見えやすくなる効果。

 

画面中央下の血痕に注目!

周りのスクラッチ(赤い痕跡)と同じくらい光ってるでしょう?!

 

生存者に攻撃を当てた後は加速して一気に距離を離されてしまい

その隙に視界から消えて見失ってしまうことも少なくありません。

 

でもこの血の追跡者があれば血痕で追跡がかなり簡単になります。

スクラッチと違い血痕は負傷中ならいつでも残ってしまうので

例えしゃがみ移動で隠れようとしても位置を特定するのは容易です。

 

看護婦の使命と併用すれば確実に仕留められること間違いなし!

またずさんな肉屋との相性も抜群!

ずさんな肉屋(Sloppy Butcher)

負傷・這いずり状態の生存者に効果発動

生存者の出血痕が残る頻度が少し・普通・大きく上昇

更に重傷状態(治療速度-25%)を付与する。

 

共通パーク

 

 

処刑パーク

生存者を処刑しエンティティに捧げることがキラーの目標。

そんな処刑しやすくするためのパークです。

 

呪術:誰も死から逃れられない(Hex:No One Escapes Death)

呪術:誰も死から逃れられない(Hex:No One Escapes Death)

発電機修理を終えて、ゲートの電力が入ると効果発動

攻撃の再使用速度が4・8・8%上昇・移動速度が3・4・4%上昇

Lv3のみ、一撃で這いずり状態にできる

(但し、ハントレスの投斧には適応されない)

発動すると、通常トーテムの1つが呪いのトーテムに変化。

既にトーテムがない場合はパーク効果は発動しない。

この効果は付与された呪いのトーテムがある間持続する

 

共通パーク

通称ノーワン

発電機修理が規定数完了しゲートの開放ができるようになると効果を発動し

Lv3ではなんと一撃で生存者を這いずり状態にすることができます!

 

生存者側にはゲート通電後に誰かが攻撃を喰らった時点で全員にノーワンがバレます。

 

ノーワンがあるとわかった生存者は

  1. そのまま脱出する
  2. 隙を見て救出する
  3. まず呪いのトーテムを破壊する

のいずれかの行動をするでしょう。

 

そのまま脱出される以外なら通電後から全滅も狙えるくらい強力なパーク

地味に移動速度上昇と攻撃後の硬直減少があるので

チェイスになれば確実に1人は処刑できるはず。

 

足が遅く発電機巡回が苦手なハントレス、ピッグ

固有能力の関係上修理を進められてしまいがちなトラッパー、フレディにオススメ。

 

呪術:霊障の地(Hex:Haunted Ground)

呪術:霊障の地(Hex:Haunted Ground)

 

呪いのトーテムが2つ出現。

そのうちどちらか1つが破壊されると効果発動。

(1つトーテムが破壊された時点で、もう1つは通常トーテムに戻る)

40・50・60秒間全てのサバイバーが一撃這いずり状態になる。

 

スピリット Lv35ティーチャブルパーク

呪いのトーテムを2つ生成し、どちらか1つが破壊されると最大60秒全員一撃這いずり状態にする効果。

どちらかのトーテムが破壊されるともう一方は通常のトーテムに戻ります。

 

呪いのトーテムを破壊されることで通知により居場所がわかり

ワンパン状態なのでサバイバーを発見できさえすれば1人は確実にもってけます。

 

単独でも強いですが、他の呪術パークと併用することで真価を発揮します。

 

呪術:破滅など強力なパークを無効化するために呪いのトーテムを破壊したいけど

破壊したらこのパークでワンパンになるし、

このパークを警戒して破壊しないと呪術:破滅は消えないし・・・。

の様に負の連鎖に陥れることが可能に!

 

 

鉄の握力(Iron Grasp)

鉄の握力(Iron Grasp)

 

生存者のもがく効果が25・50・75%減少する

また抜け出すために必要な時間が4・8・12%増える

 

共通パーク

生存者を担いだ時のもがきによる揺れ効果の減少

もがき脱出までの時間延長効果をもつパーク。通称鉄腕

 

↑担ぎ状態で移動しやすくなり、脱出まで時間がかかるため移動可能距離も伸びます。

 

キラー始めたての頃はマップ把握があまりできていないため

「フックのオーラが見えてるのに辿り着けない!」

ということも無きにしも非ず。

 

鉄の握力があれば余裕をもって生存者をフックまでお届できます。

ある程度なれてきたら担ぎ状態での移動可能距離がわかってくるので

少し遠い地下室に吊ることを狙ってみるのにも良いでしょう。

地下室は救出困難なので吊れれば大分キラー有利ですよ!

 

あとがき

いかがでしたでしょうか。

数あるキラーのパークの中から初心者でも使いやすいパークを個人的に選んでみました。

 

何はともあれ、まずはゲーム自体に慣れることが一番の上達の近道です。

慣れてきたら他のパークを組み合わせて自分だけの最強パーク構成を考えるのはめちゃ楽しいですよ!

 

どんなパークでも組み合わせや立ち回り次第で活かすことができるので

Dead by Daylightはやめられないですね!

 

ヘッドホン・ヘッドセットは必須

Dead by Daylightは音による情報が非常に重要なので格段にプレイしやすくなります!
うめき声や足音までよく聞こえちゃう!

 

 

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最後までお読みいただきありがとうございました!

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