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[Dead by Daylight]攻略!対キラー:レイス編!対策&パーク紹介!

 
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YouTubeでDead by Daylightの動画投稿・配信をしています。 ナイト・トラッパーの世界ランカーです。 好きなことを無限にしたい。

 

ステルス機能を備えており透明化する隠密系キラーレイス

首を傾げる動作が非常に可愛らしく、多くのプレイヤーに愛されています。

※強さとは無関係なため採用率は高くありません。

 

「救助しにいくと待ち伏せされててやられる!」

「急に真後ろに現れて逃げられない!」

そんな生存者の方も多いのではないでしょうか。

 

ということでに殺人鬼レイスに勝つための

立ち回りの仕方や対策おすすめパークを紹介していきます!

 

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」 by 孔子

という言葉があるようにまずは対戦するキラーについての知識を深めましょう。

 

レイスの特殊能力:透明化

レイスの特殊能力は「悲哀の鐘」による透明化

対戦開始時は透明化した状態で始まります。

 

LTボタン(マウス&キーボードだとマウス右ボタン)長押しでゲージを溜めることで

実体化⇔透明化状態の切り替えが可能

 

実体化⇔透明化時の音

切り替え時には24m以内に「カランコロン」と鐘の音が響き渡り

切り替え完了時に40m以内では独特の「ヒョォォォォ~」という風の音が聞こえるので

レイス戦では音をよく聴くことが非常に重要です。

 

透明化⇔実体化の時間

透明化⇒実体化にかかる時間は約3.3秒

実体化する瞬間から移動速度は大きく低下し徐々に通常の速度に戻っていきます。

そして実体化に成功した後1秒間加速します。

 

鐘の音はゲージを溜め始めてから約1.2秒後から発生するので

音が鳴る前に気付かれなければそのまま初撃を当てるも可能。

 

実体化⇒透明化にかかる時間は約2.1秒

こっちは移動速度の低下もなく鐘の音も即発生します。

 

透明化状態の特徴

透明化状態では完全に見えなくなるわけではなく

レイスがいる場所はこのように空間に歪みが生じ

目を凝らせば捕捉することも可能

静止画だとわかりづらいですが実際のゲーム画面では結構わかります。

てかこの対戦は切断が2人もいてひどかったな・・・。

 

あとは意外と足音が大きい

少し低めの音で「ズンズンズンズン・・・」と聞こえます。

 

また透明化状態では通常よりも移動速度が速く

負傷者が残す血痕が明るく光り痕跡を追いやすくなります

※ver2.2.0より血痕が明るく光る効果が無くなりました。

パッチノートには記載されていないため仕様かバグか不明。

 

その代わり透明化状態では血の渇望は発動せず

サバイバーへの攻撃も一切不可能

 

発電機へのダメージや板の破壊は透明化状態でも可能で

アクションを行う際に一瞬だけ実体化するため心音が発生します。

窓枠の乗り越えやロッカーの探索も可能。

ロッカーにサバイバーがいた場合はそのまま実体化し担ぎ状態へ。

 

また、レイスには懐中電灯に非常に弱く

通常はキラーの顔面に数秒間当て続けて目くらましさせるのですが

透明化状態のレイスは全身どこでも2秒当てると3秒間目くらましします。

実体時に移行中も完全にゲージが溜まりきるまでは透明化状態扱いなので

その時も懐中電灯に弱いです。

 

 

レイスの心音範囲と移動速度

お次は心音範囲移動速度についてです。

 

心音範囲

レイスの心音範囲は32m

標準的なキラーの心音範囲ですね。

これは実体化時のみで透明化状態では心音は発生しません。

発電機へのダメージや板壊しの瞬間は一瞬実体化するため心音が発生します。

 

あとは前述の鐘の音と切り替え時の風切り音。

  • 切り替え時には24m以内に「カランコロン」と鐘の音
  • 切り替え完了時に40m以内では独特の「ヒョォォォォ~」という風の音

これも重要ですね。

 

移動速度

以下の表は生存者の走り速度を100%としたときのレイスとの移動速度の比較。

キャラクター 速度(m/s) 速度(%)
生存者(Dead Hard(デッド・ハード)最大速度) 10.0 250
生存者(負傷加速・加速Perk※使用時) 6.0 150
レイス(透明化) 5.06 126
レイス(実体化) 4.6 115
生存者(走り) 4.0 100
レイス(担ぎ) 3.68 92
生存者(歩き) 2.26 56.5
生存者(屈み) 1.13 28.25
生存者(這い) 0.7 17.5

※加速パークとは、Sprint Burst(全力疾走)Adrenaline(アドレナリン)

Balanced Landing:Lv3(スマートな着地)Lithe(しなやか)

 

レイスの実体化状態は標準的なキラーの速度です。

通常移動が生存者の走りより早く、

また血の渇望でチェイス中はさらに加速します。

■血の渇望
殺人鬼はチェイスを継続すると15秒毎に”血の渇望”を得られ、移動速度が上昇する。
血の渇望は最大3段階まで上昇し、0.2m/s(合計0.2/0.4/0.6 m/s)ずつ速度が上昇する。
チェイスが終了して5秒経過すると、毎秒20%の速さで減少する。
また、生存者に攻撃を命中させる・倒れた板を破壊するなどで血の渇望はリセットされる。
一部の殺人鬼のサブ装備によっては血の渇望が適用されない、またはリセットされる。

※https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/ から引用

透明化状態では速い代わりに血の渇望が発動しません

 

レイスの固有パークとアドオン

レイスの固有パークとアドオンについて知っていきましょう。

 

固有パーク

レイス 固有パーク
Predator
(捕食者)
生存者の足跡が残っている時間が1・2・3秒増える

Lv.30 ティーチャブルパーク

Bloodhound
(血の追跡者)
生存者の血痕を発見しやすくなり、血痕が残る時間が2・3・4秒増える

 

Lv.35 ティーチャブルパーク

Shadowborn
(闇より出でし者)
視野が9・12・15%明るく広くなり、より遠くまで見渡せるようになる

 

Lv.40 ティーチャブルパーク

 

 

アドオン

キラーのアドオンは立ち回りが大きく変わるほど強力です。

数が多いので全て見たい方は開いて見てください。

 

透明化にかかる時間や解除時間の減少など基本的なものから

以下のような強力な効果を持つものもあります。

  • 鐘の音が無音になる【縄が結われた鐘の舌】
  • 透明化中の窓枠越え,板壊し,発電機破壊が短縮される【「影舞」系】
  • 透明化中16m以内のサバイバーを可視化する【「全能視」 -血】
  • 透明解除後6秒心音がしなくなる【「霊魂」 – 煤】
  • 奇襲攻撃で重傷と出血を与える【「盲目の戦士」 -白】
  • 透明時に発電機の修理の進み具合がオーラの強さでわかる【「全能視」 -魂】

 

アドオン一覧
アイコン 名前 レア度 説明

“The Beast”- Soot

(「暗獣」 -煤)

Common 透明化中に心音が消えなくなる

凝視と奇襲攻撃のBPが100%増加

“The Hound”- Soot

(「猟犬」 -煤)

Common 血痕が通常よりかなり見えやすくなる

“The Serpent”- Soot

(「蛇」 -煤)

Common 透明化中に板を破壊したり発電機を攻撃すると、透明化を解除する

“The Gohst”-Soot

(「亡霊」 -煤)

Common 透明解除後、心音が6秒間消えたままになる

“Blind Warrior”-Mud
(「盲目の戦士」 – 泥)
Uncommon 奇襲攻撃で生存者に60秒間の視覚消失

“Swift Hunt”-Mud
(「俊足の狩人」 -泥)
Uncommon 透明化解除にかかる時間がそこそこ減少する

“Blink”-Mud
(「ブリンク」 -泥)
Uncommon 透明化にかかる時間がかなり減少する

“Windstorm”-Mud
(「暴風」 -泥)
Uncommon 透明化中の移動速度がそこそこ上昇する

透明解除中の移動速度がわずかに低下する

Bone Clapper

(骨の鳴子)

Uncommon 鐘の音の距離と方向が判別できなくなる

“Blind Warrior”-White
(「盲目の戦士」 -白)
Rare 奇襲攻撃で生存者に治療完了まで重傷と出血

“Swift Hunt”-White
(「俊足の狩人」 -白)
Rare 透明化解除にかかる時間がそこそこ減少する

“Windstorm”-White
(「暴風」 -白)
Rare 透明化中の移動速度がかなり上昇する

透明解除中の移動速度がわずかに低下する

 

“Blink”-White
(「ブリンク」 -白)
Rare 透明化にかかる時間がとてつもなく減少する

 

“Shadow Dance”-White

(「影舞」 -白)

Rare 透明化中の窓枠越え,板壊し,発電機破壊にかかる時間がかなり減少する

“All Seeing”-Blood
(「全能視」 -血)
Very Rare 透明化している間、16m以内の生存者を可視表示化する

“Windstorm”-Blood
(「暴風」 -血)
Very Rare 透明化中の移動速度がとてつもなく上昇する

透明解除中の移動速度がわずかに低下する

 

“Swift Hunt”-Blood
(「俊足の狩人」 -血)
Very Rare 透明化解除にかかる時間がかなり減少する

 

“Shadow Dance”-Blood

(「影舞」 -血)

Very Rare 透明化中の窓枠越え,板壊し,発電機破壊にかかる時間がとてつもなく減少する

CoxCombed Clapper
(縄が結われた鐘の舌)
Ultra Rare 鐘の音が無音になる

“All Seeing”-spirit
(「全能視」 -魂)
Ultra Rare 透明時、発電機の修理の進行がオーラの濃さでわかる

[0%]白⇒オレンジ[100%]

 

レイスの立ち回りの傾向

レイスがどのように立ち回るかの傾向を知っておきましょう。

 

透明化状態の高速移動で索敵

透明化状態での高速移動を活かして索敵します。

心音もしないためサバイバーを見つけることに関しては非常に簡単。

 

 

サバイバーに至近距離まで接近してから実体化

視野が狭いサバイバー相手だと透明化解除の鐘の音が聞こえるまで気づかないこともあります。

その場合は接触するくらい接近、

もしくは退路を塞ぐように接近してから実体化することで

そのまま初撃を与えることが可能です。

 

サバイバーから直接視認できない位置で実体化

ある程度経験を積んだサバイバーは

発電機修理中でもカメラを回し周囲の確認を怠りません。

レイスの透明化状態は独特の空間の歪みが発生するので

きちんと確認していれば接近に気付きやすいです。

 

そんなサバイバーには至近距離まで接近する前に気付かれて

そのまま走って逃げられてしまうため

サバイバーから直接視認できない障害物越しに実体化し

位置をバラさないようにする戦法が有効です。

 

 

負傷させた後はほぼ見失わない

サバイバーを負傷させた後に見失うことは非常に少ないです。

なぜなら透明化状態は血痕が光って見えるから。

※ver2.2.0より血痕が明るく光る効果が無くなりました。

パッチノートには記載されていないため仕様かバグか不明。

 

同様にフックから救助されたサバイバーは負傷状態なので

その人を集中して狙うことも得意です。

 

鐘の音と風の音で居場所がバレる

実体化⇔透明化の切り替え時に発生する鐘の音と風の音

レイスの大体の場所がバレてしまいます

 

レイスが実体化する=サバイバーを発見してチェイス開始

とほぼ同意なので、自分が見つかっていない状態で切り替え音が聞こえた場合

フックに吊られた人の救助他の発電機へ移動などの行動がされやすいです。

 

他のキラーの場合だと、誰かが負傷してから救助に向かったりしますが

レイスの切り替え音を聞かれるとこういったデメリットも存在します。

 

攻撃のテンポが遅い

透明化⇒実体化への切り替えが発生するため

他のキラーと比べてどうしても攻撃までが1テンポ遅くなりがち

すなわちフックに吊るまでの時間もかかってしまうので

発電機修理もその間に進んでしまいます。

何かしらの修理遅延パークを採用しないと厳しめです。

 

 

透明化でのキャンプは強いがリスクも大きい

サバイバーをフックに吊った後、透明化でキャンプするプレイヤーは多いです。

フックに吊られた人から見えない位置でキャンプするのは

心音がしないので救助者も油断して走ってくることも多く

うまくいけば芋づる式に仕留めることができます

 

しかし上手いプレイヤーはレイス相手に迂闊に救助しに行きません

他の誰かが負傷するまで発電機修理に集中したり、

パーティーならボイスチャットでキラーの居場所が筒抜けに。

また、透明化状態でも感知系パーク(血族,凍りつく背筋,予感など)は反応するので

キャンプがバレてしまえば発電機修理が進められてしまうだけになってしまいます。

 

 

レイスが採用しているパーク

レイス使いがよく付けているパークをまとめました。

 

呪術:破滅(Hex:Ruin)

Hex:Ruin
(呪術:破滅)
トーテムの1つに呪いが付与される(他パークと合わせて最大:4つ)

2・3・4人の生存者に発電機の修理に以下のペナルティを与える

ただし、この効果は付与された呪いのトーテムがある間持続する

・Goodチェックの場合は発電機のゲージを5%減少する

・Greatチェック時の発電機のゲージ加速を無くす

ハグ Lv35 ティーチャブルパーク

どんなキラーでも恐ろしく採用率の高い修理遅延パーク

攻撃のテンポが遅いレイスは発電機修理が進みがちなので

かなりありがたいパークです。

 

ずさんな肉屋(Sloppy Butcher)

Sloppy Butcher
(ずさんな肉屋)
負傷・這いずり状態の生存者に効果発動

生存者の出血痕が残る頻度が少し・普通・大きく上昇

 

共通パーク

負傷時の血痕が落ちる頻度が上がるパーク。

透明化状態では血痕が光って見えるので

※ver2.2.0より血痕が明るく光る効果が無くなりました。

パッチノートには記載されていないため仕様かバグか不明。

このパークがあるとさらに追跡が容易になります。

 

バーベキュー&チリ(Barbecue & Chili)

Barbecue & Chili
(バーベキュー&チリ)
生存者をフックに吊るすと効果発動。

吊るしたフックから52・46・40m以上離れている生存者を4秒間可視表示する。

また、各生存者を初めて吊るすと専用ポイントを1個取得する。(最大:4個)

1個につき最終獲得BPが15・20・25%増加する。 (最大:60・80・100%)

 

カニバル Lv35ティーチャブルパーク

フックに吊った時に離れている生存者のオーラが見えるパーク。

BPも稼げるし索敵もできるため採用率がかなり高いです。

通称バベチリ。

 

バベチリが発動してもサバイバーが見えない場合は近くにいることになるので

透明化して近場の発電機を見回りに行き救助を警戒する。

遠くで複数人のオーラが見えた場合は修理妨害にいく、といった使い方ができます。

 

呪術:誰も死から逃れられない(Hex:No One Escapes Death)

Hex:No One Escapes Death
(呪術:誰も死から逃れられない)
発電機修理を終えて、ゲートの電力が入ると効果発動

攻撃の再使用速度が4・8・8%上昇・移動速度が3・4・4%上昇

PERK:Lv3のみ、一撃で這いずり状態にできる

(ハントレスの投斧には適応されない)

発動すると、通常トーテムの1つが呪いのトーテムに変化。

既にトーテムがない場合はパーク効果は発動しない。

この効果は付与された呪いのトーテムがある間持続する

共通パーク

通称ノーワン。

規定数の発電機修理が完了すると効果を発動し、

Lv3なら一撃でサバイバーを這いずり状態にすることができ非常に強力。

 

攻撃のテンポが遅いので発電機修理が進みがちなレイスでは

逆転の目になることも多いです。

 

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レイス対策

それではここまで見てきたレイスの特徴から

対策を考えていきましょう。

 

常に周囲の警戒を怠らない

これはレイスに限ったことではないっちゃあないんですが。

透明化状態のレイスを発見できれば有利に立ち回れます。

そのためには発電機を修理している時でもカメラを動かし周囲を確認すること

 

透明化状態で近づいてくるレイスを視認できれば

不要な一撃をもらわなくて済みます。

 

見通しの良い場所で発電機を修理するのも有効です。

障害物に囲まれた場所だと透明化状態のレイスの接近に気付きにくいので

あえて開けた場所で修理し接近される前に視認するため。

ただし、レイス側からも遠くから修理している様子が見えるので

迂回して物陰から接近されるリスクはあります。

 

うかつに救助に行かない

対レイス戦で誰もが経験したことがあるでしょう。

救助に行ったサバイバーが次々のレイスの凶刃に倒れていく姿を

 

透明化状態で心音がしないことを利用して

キャンプ気味に立ち回るレイスに結構当たります。

能力を考えれば確かに納得のいく戦法です。

 

そんなレイスに何も考えずに救助に行くとどうなるでしょうか。

 

「救助しにきたよー!」

「(カランコロン)いらっしゃいませー!ズシャーッ!」

 

ということでレイス相手にはうかつに救助に行ってはいけません。

 

救助に向かう場合は「レイスがフック近くにいないこと」を確認しましょう。

  • 他のサバイバーが負傷した時
  • フックから離れた場所で鐘の音や風の音がした
  • 感知パークや視認で透明化状態のレイスを発見した

吊られた人のためにも安全な救助を心がけましょう。

 

発電機をガンガン修理する

透明化⇔実体化の切り替えが必要なため

ダウンさせるまでに時間がかかりがちなレイス。

その間にガンガン発電機を修理してやりましょう!

 

透明化状態は移動速度が速いので

徒歩キラーの中では発電機巡回が速いほうですが

チェイスに時間がかかりがちなのでそこが修理チャンスです!

 

ただし、ゲート通電後はノーワンに要注意!

 

チェイスは味方がいない場所へ

これもどのキラーに対しても有効な戦法。

というかチェイスの基本と言っても良いでしょう。

 

発電機修理中の味方もそうですが、

特に吊られたフック周辺でのチェイスはご法度です!

間接的に吊られた人を殺す行為に他なりません。

 

あなたがチェイスしている間に他の味方に救助に行ってもらえるよう

フックからキラーを離すことが最重要です。

 

特にレイスには透明化状態での高速移動と血痕の鮮明化があるため

※ver2.2.0より血痕が明るく光る効果が無くなりました。

パッチノートには記載されていないため仕様かバグか不明。

救助された人を集中して狙いことが容易です。

そのため他のキラーよりもフックから遠ざける必要があります。

 

負傷時は遠くの修理完了した発電機付近へ

前の項目でも解説した通り、

レイスの透明化状態での血痕の鮮明化があるため

※ver2.2.0より血痕が明るく光る効果が無くなりました。

パッチノートには記載されていないため仕様かバグか不明。

負傷状態で狙われた場合に逃げ切ることが非常に困難です。

 

  • チェイス中に「これは撒けない」と感じた
  • フックから救助された

こんな時は既に修理が完了している発電機付近へ逃げ込むのも良い判断です。

 

基本的にキラーのお仕事は発電機修理を妨害しながらサバイバーを処刑する」ことなので

修理が完了した発電機の場所は見回る必要がないわけですね。

 

あなたがレイスに見つかっていない場合なら安全に治療が可能ですし

見つかって追われている場合なら味方から遠ざけることができます。

 

味方から離れることになるので、セルフケアが欲しいところです。

 

対レイスおすすめパーク

レイス戦におすすめの生存者のパークを紹介します。

 

初心者の生存者におすすめのパークは他にもあります!

⇒[Dead by Daylight]これで脱出!初心者が採用すべきおすすめパーク13選[生存者]

 

凍りつく背筋(Spine Chill)

Spine Chill
(凍りつく背筋)
12・24・36m内にいる殺人鬼が

こちらを向いている場合パークが反応する

反応している間、修理・治療・解体速度が2・4・6%上昇する

代わりにスキルチェック発生確率が10%上昇・成功範囲が10%減少する

 

共通パーク

2大感知パークの1つ、凍りつく背筋。通称

36m以内のキラーが自分の方向を向いていると

パークアイコンが光って反応してくれます。

 

 

透明化状態のレイスでもちゃんと反応してくれるので

接近される前に気付くことができ非常に有用。

 

どの方向から見られているのかはわかりませんが

効果発動のクールタイムがないので、

自分が見つかっている場合はアイコンが光りっぱなし、

たまたま視界に入った場合は一瞬光ってすぐ消える。

というようにキラーの動きを知ることができます。

 

他キラーにも有効なため腐りにくいのも良し!

※シェイプLv1のみ効果対象外

 

予感(Premonition)

Premonition
(予感)
前方12・24・36m内に殺人鬼がいる場合、音で知らせる

再使用までに60・45・30秒のディレイが必要

 

共通パーク

2大感知パークのもう1つ、予感

こちらはクールタイムが30秒ある代わりに

キラーの方向がある程度わかるのが特徴。

 

前方というのはキャラの向いている方向ではなく

カメラを向けている方向

 

レイス相手の救助時に特に役立つ有用パークです。

 

血族(Kindred)

Kindred
(血族)
自分がフックに吊るされている間、他の生存者が相互に可視表示される

Level1:ランダムで選ばれた一人の生存者を可視表示される

Level2:全生存者はお互いの姿が可視表示される

Level3:全生存者はお互いの姿と8m以内に入る殺人鬼が可視表示される

(透明化しているレイスにも有効)

 

共通パーク

フックに吊られた時に発動する特殊なパーク。

Lv3ではサバイバー同士とフック周辺8mのキラーを可視表示しちゃう!

 

こんな風に丸見え!

※画像ではナース戦でのスクリーンショットです。

「手札公開」の効果でキラーの可視表示範囲が拡大しています。

 

透明化状態のレイスも見えるようになるので

もしキャンプしてるようだったら発電機修理に集中しましょう。

 

吊られてしまうことの多い初心者の方にオススメしたいパークです。

 

全力疾走(Sprint Burst)

Sprint Burst
(全力疾走)
走り出した3秒間の移動速度が150%になる

このPERK効果が発動すると60・50・40秒間は疲労状態となる

 

メグ Lv35 ティーチャブルパーク

汎用的な加速パーク、全力疾走

効果発動条件が他の加速パークのように厳しくないので

レイスに透明化状態でギリギリまで接近された場合でも

実体化までの間に全力疾走の効果で距離を一気に離すことが可能です。

 

 

不意の一撃を食わらないようになるので

チェイスできる時間が格段に増えます。

 

それ以外でも、仲間が負傷したタイミングで救助に向かうのにも便利。

ただしクールタイムがあるためここぞという場面で使えないことのないよう気を付けましょう。

 

セルフケア(Self Care)

Self Care
(セルフケア)
回復キット無しで自分自身を治療可能

(ただし治療速度は回復キット使用時の50%)

自分に使う時のみ回復キット使用時の使用効率が10・15・20%上昇

 

クローデット・モレル Lv40 ティーチャブルパーク

サバイバー御用達のおなじみパーク、セルフケア

医療キットがない状況で自己治療が可能になるパーク。

このパークのおかげで肉壁タゲ取りが非常にやりやすくなります。

負傷しても撒くことができれば自己治療してまた突撃!

キラーをやってるとこれほど嫌なことはないですね(泣)

 

対レイス戦では負傷して血痕を残すことのリスクが非常に大きく

透明化状態で光る血痕からすぐに見つかってしまいます

※ver2.2.0より血痕が明るく光る効果が無くなりました。

パッチノートには記載されていないため仕様かバグか不明。

仲間のもとに治療を求めて近づくと危険に晒してしまうことになるので

1人離れてセルフケアができると安全に立ち回れます。

 

執念の対象(Object of Obsession)

Object of Obsession
(執念の対象)
自分と殺人鬼の視点で互いの姿が56・64・72mまで可視表示化する

殺人鬼のいる方向を見ると効果発動・心音範囲にいる場合は発動しない

ただし、オブセッション状態でない時は効果が弱体化となる(44・56・64m)

 

ローリー・ストロード Lv35 ティーチャブルパーク

ハイリスクハイリターンなキラー感知パーク。

心音範囲外いるキラーにカメラを向けるとオーラが見えます

これだけ聞くと「めっちゃ便利!」と思われますが

自分がオーラを見ている時、キラー側からもあなたのオーラが見えちゃいます。

 

対レイスの場合は透明化状態であれば心音がしないので

効果範囲内であれば至近距離にいても姿が見えます

あなたの居場所も非常にバレやすくなるので

採用するのはある程度チェイスに慣れてきてからが良いでしょう。

 

 

あとがき

私が対戦してきた経験をもとにレイス対策を考えてみました。

Dead by Daylightを始めたての時は

「見えないキラーなんてどうしたら良いんだ?!」

と絶望した覚えがあります。

色んな人の動画を見て勉強し何度も挑んだものです。

 

レイス相手に苦戦している方の助けに少しでもなれば嬉しいです。

 

「こんな立ち回りをすると良いよ!」

「このパークも面白いんじゃない?」

というご意見がありましたらぜひ教えてください!

 

ヘッドホン・ヘッドセットは必須

Dead by Daylightは音による情報が非常に重要なので格段にプレイしやすくなります!
うめき声や足音までよく聞こえちゃう!

 

 

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最後までお読みいただきありがとうございました。

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