[Dead by Daylight]アップデートver.2.2.0変更点徹底解説!
来ました!Dead by Daylightアップデートver.2.2.0!
今回のアップデートでは新キャラの追加と様々な調整が入った大きなアプデです!
目玉は
新キラー:スピリット(THE SPIRIT)追加
新サバイバー:アダム・フランシス追加
レイス強化
ですね!
新キャラ追加にともない新パークももちろん追加されています!
Dead by Daylight アップデートver.2.2.0『断絶した血脈』の
変更内容について徹底的に解説していきます!
新キラー:スピリット(THE SPIRIT)
初の日本キラー!
こんなストーリーがあるだよ↓
◆スピリットについて
山岡凜は香川県の大学生。学費と母の医療費で家計が悪化、更に父のリストラが留めを刺す。絶望した父は母を斬殺、バイト帰りの凜を襲う。斬られ、ガラス片の海で動けなくなった凜は怒りを燃やす。
そして闇が復讐を囁き、凜は眼を閉じた。奴が報いを受けるまで彼女に安息はない。 pic.twitter.com/IHILxFCejE— Donnary21st (@don_21st) 2018年8月28日
本当の名前は山岡凜ちゃん!
女子大生!JD!
皆で「凜ちゃん」って呼ぼうね!
スピリットの特殊能力【山岡の祟り】
スピリットの特殊能力【山岡の祟り】は幽体離脱による高速移動!
ゲージを消費して幽体離脱を行います。
幽体離脱中はその場に肉体と心音を残し
心音がしない幽体となって高速移動が可能に。
幽体離脱を解除すると幽体の移動先で実体化するため
心音範囲外から幽体離脱⇒奇襲攻撃が強いですね!
ただしデメリットがあり
幽体離脱中はサバイバーからスピリットの姿は見えませんが
スピリットからもサバイバーの姿が見えません。
見えるのは走った後のスクラッチだけ。血痕も見えないの。
ただし足音やうめき声は聞こえるから音の情報がかなり重要!
また幽体離脱中、肉体側から8m以上離れたサバイバーには
「コォォォォォォーッ!」という特殊な幽体音が聞こえ
幽体が近づくにつれて「ヘェェエェェ~」といううめき声が聞こえ始めるので
見えなくても接近に気付くことは可能。
ちなみにスピリットの心音範囲は24m。
普通に心音が狭いから
近くにいないと思ったら幽体離脱で一気に近づいてくるぞ!
スピリットの特殊能力【山岡の祟り】の簡単なまとめ。
- 山岡ゲージを消費しフェイズウォーク(PW)可能。(最大5秒)
- 山岡ゲージ0⇒MAXまでは15秒。
- 山岡ゲージが満タンになった瞬間、特殊な「プシャァァァーッ!」という効果音が鳴る(サバイバーには聞こえない)
- PW中、元の場所に肉体を残し、心音とステインは肉体から発生。
- 残った抜け殻は当たり判定があり、通路の封鎖なども可能。
- PW中は高速移動可能。攻撃や障害物破壊などは不可能。
- PW中サバイバーの姿は見えず、スクラッチが光って見える。音も聞こえる。
- PW中のスピリットはサバイバーからも見えない。
- 幽体には当たり判定があり、障害物、板、サバイバーに当たる。
- PW中のスピリットの接近はうめき声と幽体音で判別可能。
- 抜け殻から8m以内だと幽体音は聞こえない
スピリットの能力【パッシブフェージング】
スピリットにはもう1つの能力が備わっています。
【パッシブフェージング】という幻惑能力です。
キラー視点ではわからないんですが
サバイバー視点だとスピリットが普通に移動している時に
一瞬スピリットの身体がブレて
ラグが発生した時のようにコマ送りのように見えることがあります。
これが【パッシブフェージング】。
キラー側の操作は特になく移動時に勝手に発動。
板グルや障害物を挟んで左右どっちに行くかの駆け引きの時に
これが発動することで一瞬判断に迷うため地味に強力。
またスピリットが窓枠を越える時も発動し
キラー側だと普通に窓枠を越えるアクションをしてるんですが
サバイバー側から見ると窓枠前で一瞬立ち止まった後
すり抜けるように窓枠の向こうにスピリットが移動したように見えます。
ほとんどのマップにある汎用の小屋でのチェイス時などは特に注意が必要ですね。
より詳しい解説は以下の記事でしてるので見てみてね!
⇒[Dead by Daylight]新キラー:スピリット!新サバイバー:アダム!パークと能力解説!
スピリットの固有パーク
お待ちかねの新パーク!
怨霊の怒り(SPIRIT FURY)
怨霊の怒り
(SPIRIT FURY) |
板を4・3・2枚破壊すると効果発動。
板を当てられスタンした時、自動で板が破壊される。 一度効果が発動すると板破壊枚数はリセット。 再度規定数の板を破壊しないと効果は発動しない。
Lv30 ティーチャブルパーク |
最大レベルで板を2枚破壊した後に板スタンを食らうと即座に板が破壊される効果。
一度効果が発動するともう一度板を2枚破壊しないといけないですが
板スタンを食らって距離を離される時間が短縮されるのであると便利ですね!
呪術:霊障の地(HEX:HAUNTED GROUND)
呪術:霊障の地
(HEX:HAUNTED GROUND) |
呪いのトーテムが2つ出現。
そのうちどちらか1つが破壊されると効果発動。 (1つトーテムが破壊された時点で、もう1つは通常トーテムに戻る) 40・50・60秒間全てのサバイバーが一撃這いずり状態になる。
Lv35 ティーチャブルパーク |
呪いのトーテムが2つ生成され、どちらか1つが破壊されると最大60秒全員ワンパン!
一度発動すると60秒後にパーク効果が無くなってはしまいますが
それでもめちゃくちゃ強いです!
特に他の呪術パーク(破滅とか貪られる希望とか)と合わせると凶悪で
破滅がある⇒トーテム壊す⇒このパーク⇒ワンパン
破滅ある⇒このパーク警戒⇒トーテム壊しづらい⇒破滅長持ちで遅延
のように呪いのトーテムの破壊を躊躇わせることが可能!
効果時間が60秒もあるので確実に1人は吊れるよ!
怨恨(RANCOR)
怨恨
(RANCOR) |
サバイバー1人にオブセッションを付与する。
発電機修理が完了するたび オブセッションはキラーのオーラを5・4・3秒間視えることができる。 発電機修理が完了するたび、全てのサバイバーの場所が 3秒間人型通知表示される。(爆発音はなし・動かない) 全ての発電機が修理完了後、オブセッションは一撃這いずり状態&殺害可能。
Lv40 ティーチャブルパーク |
発電機修理が完了するたび全てのサバイバーの場所が通知されるパーク。
ただ、憎悪の呟きのようにサバイバーが動いている姿は見えず
ドクターの発狂のように止まっているシルエットが見えるだけ。
それでも全サバイバーの配置がわかるので
修理を狙っている発電機や救助狙いが分かるのは強い!
さらに全発電機修理完了後、オブセッションがワンパン&メメント・モリ可能に!
オブセッションをあえて残して試合を進め
最後にこのパークで一気に仕留めれば決死の一撃すら使わせない!
最後のお楽しみや弄ばれる獲物との相性も抜群ですね!
ただしデメリットが1点あり、
発電機修理完了のたびにオブセッションはキラーの姿を3秒見ることができます。
新サバイバー:アダム・フランシス
続いて新サバイバーのアダム・フランシス!
アダムのストーリーはこちら↓
◆アダムについて
ジャマイカ出身。2歳で父親を亡くしたが叔父の支えで大学に進学、亡父の著作を発見し文学にのめり込む。そして日本・鹿児島県で教職を得て海外生活の夢を叶えた。
しかし日本の生活に慣れた頃、電車の脱線事故に巻き込まれる。事故現場に遺体はなく、アダムの消息は誰も知らない。 pic.twitter.com/hLcRsV4DDw— Donnary21st (@don_21st) 2018年8月28日
ジャマイカ出身で先生なんだって!
脱線事故に巻き込まれただけで凜ちゃんとは別に面識とかないんだね。
オリジナルキャラなので今後のスキン追加をめっちゃ期待してます!
アダム・フランシスの固有パーク
アダムの固有パークはなかなか癖が強いものばかり!
中級者~上級者向けのパーク効果です。
陽動(DIVERSION)
陽動
(DIVERSION) |
非チェイス時かつキラーの心音範囲内で45秒経つと使用可能。
(心音範囲外やチェイスになっても秒数はリセットされない) しゃがんで静止している時にアクションボタンで石を投げる。 キラーの10・15・20m以内に石が着弾した場合 キラー側に(着弾地点からの)爆発通知がいく。 一度石を投げるとまた45秒チャージしないといけない。
Lv30 ティーチャブルパーク |
非チェイス時キラーの心音範囲内に45秒いることでチャージ完了。
石を投げ、最大でキラーの20m以内に着弾すればキラーに爆発通知がいく陽動パーク。
かなり使いどころが難しいパーク。
- 隠密中にキラーが接近してきたら使用して離れさせる
- チェイス中距離が少し離れたら使用して逃走ルートを誤魔化す
こんな感じで使えばいいんではないでしょうか。
ちなみに石はしゃがみ状態で静止してないと投げられません。
間違ってもゲート内でキラーに石投げして煽っちゃだめだぞ!
解放(DELIVERANCE)
解放
(DELIVERANCE) |
吊られた仲間を救助後、フックから自力脱出できる確率が100%になる。
ただし自力脱出後、100・80・60秒の間【衰弱(Broken)】状態になる。 【衰弱(Broken)】状態の間は負傷から回復不能。 【弱音はナシだ】のように左下のサバイバーアイコンに専用マークがつく。
Lv35 ティーチャブルパーク |
仲間を救助後に自分がフックから自力脱出100%できるようになるパーク。
ただし、自力脱出後最大Lvで60秒間【衰弱(Broken)】状態になり
負傷から回復できなくなるため、かなりリスキーなパーク。
救助後に肉壁になって自分が吊られてしまった時でも
これがあれば自力脱出可能なのでかなり強気の立ち回りができそう。
デッドハードと組み合わせればゲート付近でのキャンパーからの自力脱出も狙えるかも!
独学者(AUTODIDACT)
独学者
(AUTODIDACT) |
独学者治療ボーナス-25%から始まる
他者を治療時にGreatがない特殊なスキルチェックが発生。 スキルチェック成功時、独学者治療ボーナスの分のゲージが一気に増加する。 (ボーナスが-25%なら25%減る) スキルチェック成功時1トークンを得る。 1トークンにつき独学者治療ボーナスが+15%になる。 トークン最大数は3・4・5個。 セルフケアや医療キット使用時は適応されない。
Lv40 ティーチャブルパーク |
他者を素手で治療時にグレートがない特殊なスキルチェックが発生。
(セルフケアや医療キット時はこのパークは適応されず)
スキルチェックに成功すると
独学者パーク特有の治療ボーナス分のゲージが一気に進みし、
専用トークンを1個獲得。
この独学者ボーナスはゲーム開始時-25%から始まり
得たトークン1個につき15%増加します。
トークン5個ならスキルチェック成功時
ゲージの50%が一気に進むため即治療が完了します!
※上記画像はテストプレイ時のもの。現在は1トークンあたり15%上昇に弱体化しています。
治療速度の低下や増加ではなく、ゲージがボーナス%分が「ガッ!」と減ったり増えたりします。
治療遅延の重傷効果対策としては有効ですね!
ただしスキルチェックが起こらないと全く無意味なので注意!
新要素
新要素として以下が追加されました。
- 通報システムに「バグや仕様の悪用」(Exploit)の選択肢追加
- ゲーム内ヘルプと結果画面にカスタマーサポート窓口へのリンク設置。※バグ報告用、英語のみ。
- 生存者:新得点行動「安全にフック救出」追加※救出した生存者が10秒間ダウンしないと獲得できる。
- 生存者:新異常状態「衰弱」(Broken)追加※この状態となると無傷状態に戻れなくなる。”No Mither”(弱音はナシだ)と類似。
1つずつ見ていきましょう!
通報システムに「バグや仕様の悪用」追加
対戦終了後の通報システムに【バグや仕様の悪用】が追加されました。
ゲームのバグを理解した上で悪用しているプレイヤーの通報に使います。
最近だとガラクタいじりの心音バグとかね。
カスタマーサポート窓口へのリンク設置
ゲーム最初の画面からいける【ヘルプ&チュートリアル】の画面下部に
【カスタマーサポート窓口】へのリンクが設置されました。
また対戦終了後の結果画面にも同様のリンクが設置。
英語のサイトですがバグ報告やフィードバック、最新ニュースの確認などができます。
サバイバー:新得点行動「安全にフック救出」追加
救助したサバイバーが10秒間ダウンしないことで獲得できるポイントで
500点もらえます。
救助した10秒後に画面左側にポイント獲得の通知が出てますね。
下の方でスコア関連の調整について後述しますが
救助ポイントが下がった(通電前1,500→1,000、通電後1,875→1,500)ので
今までよりも安全な救助を心がけましょう。
サバイバー:新異常状態「衰弱」(Broken)追加
サバイバー側の新しい状態異常として【衰弱(Broken)】が追加されました。
負傷状態から回復不可能になる効果です。
新サバイバー:アダムの新パーク【解放(DELIVERANCE)】使用後に40秒~60秒付与されます。
また、今後【決死の一撃】が使用後に負傷状態から回復不可能になった場合
この【衰弱(Broken)】が永続付与されることになると思われます。
ゲームバランス調整
ここからはゲームバランスの調整についてです。
(上の画像はちょうどいい場面がなかったからヒゲのドアップにしただけ)
様々な調整が入りましたが個人的に大きいなと感じたものは
- MAP調整
- 救助・脱出時サバイバー有利に
の2点ですね!
それでは1つずつみていきましょう!
サバイバー治療・救助獲得得点変更
- 一瞬で治療可能なアドオンつき救急箱で治療した際の得点追加
- 前述の安全なフック救出は500点
- 通電後のフック救出を1,875→1,500に変更
- 通電前のフック救出を1,500→1,000に変更
フック救助の基礎ポイントが下がったので
これまで以上に安全な救助が求められるようになりました。
非常に良い調整だと思います!
フック救助&脱出時サバイバー有利に
- フックから救出された、あるいは自力でフックから脱出した生存者は自分で操作可能となるまで攻撃を受け付けないように
- フック自力脱出のモーションを2.4→1.2秒に変更
- フック救出のモーションを硬直無しでキャンセル可能に
救助・自力脱出後の無敵時間がこれまでより延びたこと、
救助キャンセルの硬直が無くなったことにより
キャンパーやトンネル狙いのキラーに対してこれまでより有利になりました。
また、これまでの自力脱出は
「よっこいしょ!ふぅ…!」
と成功後にかなり操作不能な時間がありましたが、
成功後のモーション時間が短縮されたので
アダムの新パーク【解放(DELIVERANCE)】や【滑りやすい肉体】といった
自力脱出のチャンスが増えるパークが使いやすくなるでしょう。
静止時パレット倒し時間短縮
- 静止時、パレットを倒すモーションを修正(2.2.0以前より素早く)
走ってる最中の板倒しではなく、静止してる時の板倒し。
つまり板前待機時の板倒しが速くなりました。
今までは板前待機して板を倒しても
キラーをスタンさせることができても攻撃を食らうことがよくありましたが
今回の調整によってそのリスクが減りサバイバーが有利になったと言えます。
マップ調整
主要建造物の窓枠や板の配置も変わっているので注意が必要。
以下は全MAP共通の調整。
- 各マップの建造物の窓枠を長時間チェイスが発生しづらくなるよう調整
- 各マップの主要建造物にロッカーや障害物を追加
以下はMAP毎の調整。
エリア | マップ | 調整内容 |
---|---|---|
マクミラン エステート | コール・タワー | コールタワー周辺の障害物の配置を修正
板と窓枠を併用できないように |
グロウニング・ストアハウス | 廊下の中央から障害物を除去
長時間チェイスできる窓枠を1つ削除 類似の窓枠と短時間チェイスの窓枠の間隔を延長 |
|
クロータス・プレン・アサイラム | ディスターブド・ウォード | 廊下の中央から障害物を除去 |
コールドウィンド・ファーム | フラクチャード・カウシェッド | チェイスを長期化させる窓枠を削除
地下近くの窓枠の安全度向上 地下近く屋外の障害物を行き止まりを発生させないように変更 トーテムの出現位置調整 |
ランシッド・アバトワー | 柵の配置を変更し、窓枠ループのルートを制限しないように
ロッカーの配置を調整 |
|
トーメント・クリーク | サイロ前に板が2枚生成されないように
長時間チェイスできる窓枠が閉鎖されている場合、行き止まりが生成されないように 長時間チェイスできる窓枠が開いている場合、板が2枚生成されないように トーテムの配置を調整 |
|
オートヘイヴン・レッカーズ | ガス・ヘブン | ガソリンスタンド入り口が常に開いているように |
レッチド・ショップ | 長時間チェイスできる窓枠が2つ生成されないように
前バージョンまでの長時間チェイス可能窓枠の近くにあった行き止まりを削除 短時間チェイス可能窓枠の間隔を増加 板の配置を店舗後ろから前に変更 フックとトーテムの配置変更 |
|
バックウォーター・スワンプ | おぞましい貯蔵室 | 上階の窓枠の生成間隔を調整 |
レッド・フォレスト | マザーズ・ドゥエリング | 窓枠と板の生成間隔を調整 |
血の渇望弱体化
チェイス継続15秒毎にキラーに付与される移動速度上昇効果の血の渇望。
この血の渇望Lv2,Lv3の効果が弱体化しました。
- 血の渇望Lv2:移動速度上昇を0.6→0.4m/sに変更
- 血の渇望Lv3:移動速度上昇を1.2→0.6m/sに変更
これだけみえるとキラー不利に見えますが、
そもそも血の渇望がLv2,Lv3溜まるまでチェイスすることは少なく
前述のMAP調整がにより長時間チェイスがしづらくなったため
そこまでキラーが不利になったとは感じなかったです。
血の渇望Lv1は変化なしだしね。
エンブレム結果の詳細が明確化
- 結果画面でエンブレムにマウスを乗せると加点・減点行動が見られるように
- 得点基準とエンブレムの結果がエンブレム結果画面に表示されるように
※達成率100%が彩の獲得基準となります。100%を超える場合もあります。
対戦中のどんな行動がどういう評価をされたのかの
詳細がわかるようになりました。
白文字が加点行動、赤文字が減点行動です。
このデータを集めていけば対戦中の自分の立ち回りの癖がわかるので
意識していけば立ち回りも上手くなりそうです!
いいね!
ナース 捕獲モーション調整
- 生存者捕獲のモーションを調整
ごめんなさい、ナース使えないのでわかりません!
まぁモーション調整だけだからそんな変わんないんじゃね?(投げやり)
ハグ・ハントレスの突進攻撃がトラッパー並みに
ハグとハントレスの溜め攻撃がトラッパーと同程度になりました。
よりリーチが長くなったってことでしょうか?
レイス強化
皆のアイドル、レイスくん!強化です!
かなり強力に生まれ変わりました!!
これもゲームバランス調整に入るのですが
かなりの変更なので別枠でピックアップしました。
調整内容は以下の通り!
- 透明化解除に成功すると1秒間加速するように
※旧暴風系アドオンを標準搭載 - 透明化解除後の硬直(0.3秒)を攻撃でキャンセルできるように
- 透明中レイスの炎上スタンに必要な懐中電灯の照射を1.5→2秒に変更
- アドオンの効果を全て変更
1つずつみていきましょう!
透明化解除時1秒加速が標準搭載
これまでは透明解除後の加速は”Windstorm”(「暴風」)アドオン使用時のみでしたが
透明解除後の1秒間の加速が標準搭載になりました!!
レイスと言えば透明解除中に逃げられてしまうことが一番の悩みでしたが
加速が標準搭載になることで一気にチェイス時間が短縮されますね!
さらにアドオン”Swift Hunt”(「迅き狩り」)で透明解除時の時間を短縮すればめっちゃ強い!
透明化解除後硬直を攻撃キャンセル
透明化解除のゲージを溜め終わってから
完全に実体化するまで若干の硬直がありましたが、
今後はその硬直時間(0.3秒)を攻撃アクションでキャンセル可能になります!
とはいえデフォルトの透明化解除はかなり時間がかかるので
アドオン”Swift Hunt”(「迅き狩り」)の透明解除時間短縮がより有用になったイメージですね!
懐中電灯に強くなった
身体のどこでも1.5秒懐中電灯を当てられるとスタンさせられてしまいました。
しかしアップデートにより光に若干耐性が付いたようで
炎上スタンに必要な懐中電灯の照射時間が1.5→2秒に増加しました!
アドオン全変更
レイスのアドオンが全て変更されました!
特に強力だと思われるものは以下のアドオン。
- “The Gohst”-Soot(「霊魂」 – 煤):透明解除後6秒心音がしない
- “Windstorm”(「暴風」)系:透明化中の移動速度アップ、透明解除中の移動速度わずかに低下
- “Blind Warrior”-White(「盲目の戦士」 -白):奇襲攻撃成功時、出血と重傷
- “Shadow Dance”:透明化中の窓枠越え・板壊し・発電機破壊が速くなる
- CoxCombed Clapper(縄が結われた鐘の舌):鐘の音が無音になる
基本能力も高くなった上にアドオンもかなり強くなった!
レイスくんの時代がついにきた!!
アイコン | 名前 | レア度 | 説明 |
---|---|---|---|
|
“The Beast”- Soot
(「??」 -煤) |
Common | 透明化中に心音が消えなくなる
凝視と奇襲攻撃のBPが100%増加 |
|
“The Hound”- Soot
(「??」 -煤) |
Common | 血痕が通常よりかなり見えやすくなる |
|
“The Serpent”- Soot
(「??」 -煤) |
Common | 透明化中に板を破壊したり発電機を攻撃すると、透明化を解除する |
|
“The Gohst”-Soot
(「霊魂」 – 煤) |
Common | 透明解除後、心音が6秒間消えたままになる |
“Blind Warrior”-Mud (「盲目の戦士」 – 泥) |
Uncommon | 奇襲攻撃で生存者に60秒間の視覚消失 | |
“Swift Hunt”-Mud (「迅き狩り」 – 泥) |
Uncommon | 透明化解除にかかる時間がそこそこ減少する | |
|
“Blink”-Mud (「閃き」 – 泥) |
Uncommon | 透明化にかかる時間がかなり減少する |
“Windstorm”-Mud (「暴風」 -泥) |
Uncommon | 透明化中の移動速度がそこそこ上昇する
透明解除中の移動速度がわずかに低下する |
|
Bone Clapper
(骨製の鐘の舌) |
Uncommon | 鐘の音の距離と方向が判別できなくなる | |
“Blind Warrior”-White (「盲目の戦士」 -白) |
Rare | 奇襲攻撃で生存者に治療完了まで重傷と出血 | |
“Swift Hunt”-White (「迅き狩り」 -白) |
Rare | 透明化解除にかかる時間がそこそこ減少する | |
“Windstorm”-White (「暴風」 -白) |
Rare | 透明化中の移動速度がかなり上昇する
透明解除中の移動速度がわずかに低下する |
|
|
“Blink”-White (「閃き」 -白) |
Rare | 透明化にかかる時間がとてつもなく減少する |
|
“Shadow Dance”-White
(「??」-白) |
Rare | 透明化中の窓枠越え,板壊し,発電機破壊にかかる時間がかなり減少する |
“Swift Hunt”-White (「迅き狩り」 – 白) |
Rare | 透明化解除にかかる時間がそこそこ減少する | |
“All Seeing”-Blood (「全能視」 -血) |
Very Rare | 透明化している間、16m以内の生存者を可視表示化する | |
“Windstorm”-Blood (「暴風」 -血) |
Very Rare | 透明化中の移動速度がとてつもなく上昇する
透明解除中の移動速度がわずかに低下する |
|
|
“Swift Hunt”-Blood (「迅き狩り」 – 血) |
Very Rare | 透明化解除にかかる時間がかなり減少する |
|
“Shadow Dance”-Blood
(「??」-血) |
Very Rare | 透明化中の窓枠越え,板壊し,発電機破壊にかかる時間がとてつもなく減少する |
CoxCombed Clapper (縄が結われた鐘の舌) |
Ultra Rare | 鐘の音が無音になる | |
“All Seeing”-spirit (「全能視」 -魂) |
Ultra Rare | 透明時、発電機の修理の進行がオーラの濃さでわかる |
ハッチ閉め 決死の一撃 セルフケアの調整はなし
以前から調整予定とされている
- キラーがハッチを閉められるようになる
- 決死の一撃のスキルチェックが簡単になり使用後回復不可能に
- セルフケアを中断するとゲージがリセットされる
という調整は今回は来ませんでした。
ゲームバランスを大きく変えてしまう可能性があるので
慎重に調整してるんでしょうね!
あとがき
いかがでしたでしょうか!
かなり大きな変更・調整がありましたね!
特にパークの変更が個人的に注目で
今まで以上にキラー・サバイバー共に戦略の幅が増えそうで楽しみです!
※バグ修正などは省いています。
アップデート内容の全てを見たい方は公式フォーラムをご覧ください。
Dead by Daylightは音による情報が非常に重要なので格段にプレイしやすくなります!
うめき声や足音までよく聞こえちゃう!
Dead by Daylightの他の記事もご覧ください!
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最後までお読みいただきありがとうございました!